【18,THE MOON/月】月の裏で会いましょう。

※先が見えず、混迷する世情であればこそ、このblogの書き出しを「月」のカードから始めてみたい。

……皆様、ご機嫌よう!

初めましてのかたは、初めまして。

ドラァグクイーンにして占い師の、インガ・ペルセフォネーと申します。

今後とも宜しくお願いいたしますね💋

占い師に付き物なのはキャリア、いわゆる「歴」というやつだけど、アタシの場合はちょっと変わってるの。

ドラァグクイーン(よく女装家と呼ばれるが、アタシの場合は女装屋のほうがしっくり来るかしらね)稼業に手を染めて幾星霜……。

新宿2丁目のArtバーから渋谷のClub、熱海のショウパブまでを飛び回るうちに、アタシの風貌が謎に説得力あるせいか(笑)いつの間にか、お客様やキャストさんたちから様々な人生相談を頂くようになったの。

オネエさんなら、男の気持ちも女の気持ちも分かるから!って?アンタとんでもない!オカマにゃオカマの気持ちしか分かるもんですか!

……それでも、それなりに親身になって子羊たちの面倒見るうちに、いつの間にやらアタシの手元には、昔から興味を抱いていたタロットカードが。

アタシはカードの出目を「翻訳」してるだけのつもりなのに、いつの間にやら「当たる!当たる!」と評判を呼び、今では占いの冠イベントをさせて頂いたり、リモート鑑定をさせて頂くまでになったというワケ✨🙏✨

……そう、アタシは夜から来た女。

「夜の女に、昼の世界の出来事(いわゆる真っ当な仕事、家庭関係、日常の相談事)が分かるわけない!」との御言葉を賜ったことがあるわ。

でもね、本当にそうかしら。

昼があるように夜がある。

表があれば、裏もある。

物事を裏側から解析してゆくことで、立体的に把握できるし、霧が晴れるように見通しも立ってゆくのではないかしら。

そしてそれは、夜の深さを知るアタシたち、夜の種族の大得意分野なのよ♡

貴方の中にある夜の闇にdiveする勇気を出して!

次々と貌(かお)を変える月の姿を怖がらないで!

明けない夜はない、という常套句があるけれど、闇の世界を見つめ続けることで、陽光あふれる【19,THE SUN/太陽】のステージがオープンするのかも知れないワ♪

アタシと一緒に変わりゆく月の貌を、豊かな夜の闇を見つめてみませんか?

月の裏側で、お待ち申し上げております。

閲覧数:17回0件のコメント