タイミング




誰かを好きになる決め手がわからない…


そう悩む友人がいました。


その友人があるバーのマスターにその話をしたところ


「今まで色々な恋愛をしてきて思ったんだけど…僕個人は、その決め手は「タイミング」だと思うんだ」


という話をしたのです。


私は全くもってその通りだなと思ったのです。


例えば顔が良いとかスタイルが良いとか、年収だとか、性格だとか、年齢だとか…

そういうモノで「好き」を選ぶことももちろんあるけれど。


それのどれも理想とは違うのに「何故か」好きになってしまう。


何故だかわからないけど「好き」。


この理由の1つは「タイミング」なのでは?

と思うのです。


またこの「タイミング」、恋愛だけでなく、

仕事や人間関係、健康、

あらゆる面で重要なモノなのかなと思ってます。


自分の意思とは関係ない場所にありそうな「タイミング」ですが、意識していれば良いタイミングを掴めると思うんです。ちゃお先生が書いていた「引き寄せ」はこの「タイミング」を逃さないこと、なのでは?と。


またインガ先生が「合う・合わない」との記事を書いていましたが、これも、合わない先生を選んだ「タイミング」に実は意味があるかも?

というところまで捉えていただけたら良いのかな?と。


例えば…

占い師の私がこういう例えをするのもなんなんですが(笑)


例えば、占いが必要がない人…あるいは占いをするとそれに頼ってしまって逆に悪い方向に行ってしまう傾向がある人だからこそ「合わない」占い師を引き合わせる「タイミング」が起き、今後占いをしない人生に向かわせる意図があるのではないかと。


合わない占い師に占われることで嫌な気分になり「もう2度と占いなんかしない!」って思わせるようになっている…という考え方もできます。


「合わない占い師と出逢うこと」自体がその人にとって大切なこと…

という場合もあるのではないか?と思うのです。


そういう「タイミング」だったと。


このブログを今読んだ。

それも「タイミング」。


皆さんも、タイミングを意識してみてください。

きっと面白い気付きがあるハズですよ。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示