初めまして、くじらです♪


初めましての方もそうでない方も改めましてよろしくお願いいたします。


「占いハウス“くじら”」を始めた張本人、藍風くじらです。



様々なご縁、繋がりがあってこのような場所を作ることが出来ました。


今まで出逢った様々な人、出来事、全てに感謝しています。


ありがとうございます。



私は今「占いシンガーソングライター」として活動しています。


もともと大学時代はバイオサイエンス科で勉強し、産業廃棄物をケミカルリサイクルするための実験をしていたりと、占い師のクセにバリバリのリケジョです。


それだけではなく、最近は女優、声優、アニメーターまでやらせていただけるご縁があり

もはや何をやっているのかわからない人…

と思われる方もおられるかと思います。



私ももっと自分のジャンルを絞って分かりやすく

一貫性のあるキャラクターにしなければ…と

自己プロデュースで悩んだ時期もありました。



しかし私が今このような状況なのは、私が本質的に


「全ての物事には必ず繋がりがある」


いう概念の元で生きているからどうしようもないことなのだと


私にとってはこの生き方しか出来ないのだと


今になってようやっと迷いなくこの生き方に誇りを持てるようになりました。


歌と占い

科学とスピリチュアル

音と色

幽霊と量子力学…


一見相反するような

あるいは全然関係もないような


そんなモノたちに私は

物凄い親和性を感じたり

むしろそれらは同じモノなのでは?

と思ったりするのです。


だから私のキャラクターも矛盾していたり一貫性が無いようにみえるかもしれませんが、

私からしたら

これまで生きてきた全ての繋がりから生み出された私で

なんの矛盾もないのです。


そんな私だからこそ、占える事があると思います。


あなたがもし、矛盾を感じてしまったり

訳がわからない状況に陥ってどうしたら良いか分からないとき


「それはひょっとしたら矛盾ではないのかもしれない」


と思えるヒントを渡して

少しでも楽になってもらえる方がいるかもしれない。


私では難しい悩みも、他の占い師のみんな

ちゃおちゃん、インガさん、永華ちゃんが何とかしてくれるかもしれない。


そうやって少しずつ占い師の私たちが

色々な方の悩みを解決するお手伝いをしていって

この「占いハウス“くじら”」をもっともっと

温かい素敵な場所にしていけるよう頑張りますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示