嬉しい知らせ。




こんばんは、くじらです。



占いの仕事をしていると、ちょくちょく


「先日の占い当たりました!」


と報告しに来てくださるお客様がいたりして、もちろん自分もとても嬉しくなるのですが…



ただ正直、占いというのは当たることが全てではないと思っています。


そもそも、人の未来に一番の影響を与えるのは人の意思力であり、占いはその意思力をどこへどのように向かわせた方が良いのかを示して、占われている方の背中を押したり、警告を与えたりして、その方が未来に向かう上での重要な選択をするための材料を提供するものだと思っています。


だから結局は、未来を作るのはその人自身なんです。



そう思っている私に…本当につい先程、とてもとても嬉しい連絡が入りました。


お客様の情報はもちろん言えないので詳しくはお話し出来ませんが、私がもう出会って8年ほど、定期的に占っていたお客様がついに1つの夢を叶える事が出来たのです。


それは私の占いのお陰とお客様は感謝の連絡をくださいましたが、私からしたら、この8年間、様々な情報を自分の中で消化して、色々な選択をして、成長して…そうやってそのお客様が自ら掴みとった未来なのだと思います。


その未来を掴むために少しでも自分が力になれたのかも知れないと思うととても嬉しいです。

また、それだけ長い時間、そのお客様が一生懸命頑張って変わっていく所を見てきたことで、自分自身も沢山の学びがあったなぁと、逆に私がそのお客様に感謝です。


占い師をやっていて良かったなぁと改めて思いました。


これからも精進していきたいなと思います。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示